10月25日ピアノ合わせ!!

なおです。
各サイト等で演奏会チケットの招待券受付も開始しました。
応援のメッセージとか書いてくださってる方、ありがとうございます!
なお、頑張る!あ、フランセ一同も、頑張る!
皆さん大きな期待を寄せてくださってるので、
我々も、後残り2か月、頑張らないと!
期待を裏切るわけにはいかんから、心してかかれよ。

さて、ブログが一回分抜けますがそこは置いといて、先週も練習でした。
第二回 ピアノ合わせ!
しかも、オネゲルのピアニストも、
ラヴェルのピアニストもいらっしゃるという
とても豪華絢爛、ピアニスト日和です。
※普段、エセピアニストとして頑張ってくれてる、Kやんには
合奏開始5分前にホルンの楽譜を渡して、
超初見で臨ませるというSっぷり。
・・・だって、文句ひとつ言わずやってくれるんだもーん。

というわけでオネゲルから・・・。
今日のこの出席率(ほぼ全員、いる!)にプロのピアノが混じると
こんな響きになるのね!!と、なんとも言えない恍惚の気分。
こんな日に、超マッピの当たるとこに口内炎作って、
イデデデとか言いながら吹いてる自分に喝。
(しかも、ここ5日間の長期戦となっておりまして。
 5日間のメニューが、トムヤムクンか、カレーなのが原因かと)
今日も、ほぼ1楽章だけで終わってしまいました。
先生からは、楽器間の受け渡し、フレーズの主役は誰か、
誰の音量はこれダ!みたいな細かい指示が
いっぱい出てきました。
もっとたくさん時間を取って、しっかりやりたいね。
消化不十分で終わっちゃう。
そして、ちょっと分奏しない?自主分奏。
5S運動(整理整頓)したいです。
自主分奏も、結構効果ある気がしてきたよ。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です