フランセ盛り上げ月間①

今週は出張が3日間もありますが、
「フランセ盛り上げ月間」と銘打ち
今週は毎日毎日 ブログを更新したいと思います。

一応言っとくけど、決して暇なわけとか構ってほしいとかではない。
血を吐いたとしても!頑張ります!

さて、最近仕事で、ノベルティに関することもあったからか、
フランセもなんかノベルティ作りたい妄想が出てきてます。
しかし、シャツや缶バッジ、シールなどは
すでにいろんな楽団がやってるので10番煎じ的な感じでヤだ。

というわけで、フランセを盛り上げ、知名度も上げる、
いろんなノベルティを検討してみた。

1.フランセ美女カレンダー
センターを決めるために、ちゃんと総選挙もします!!
選ばれし12人がカレンダーの月々を飾るというわけ。
まあ・・・フランセ女子、12人くらいしかいないけどな・・・ッ!

2.フランセうちわ
こちらも、フランセファンに押しメンのうちわを買ってもらう。
夏の夜のお供に、
バーベキューの火を起こすのに、
はたまた、酢めしを作るのに、ぜひ使ってもらって、
さらにフランセの本番で、押しメンうちわ持参で応援してもらう。
会場が酢で臭くなりそうだけど。

3.フランセティッシュ
街頭で配る。多くの方に知ってもらうには手っ取り早い。
しかし、鼻をかむのは絶対にゆるさん。

4.なお饅頭
もはやフランセでもなんでもない。ただのお土産。

そんな感じで妄想を膨らませたものの、
そういうのもいいけど、まずは練習!フランセとしての質向上ですわ。
団員増員、基礎UP、ラヴェルを楽しむ余裕を持てるまで!!
そのうえで、フランセを団体として自慢できるようになったら
美女カレンダーでも、右近饅頭でも、なんでもつくればよいと思う。
じゃないと、宣伝と自己満足だけが先行して、ただのオタク達よね。

なお反省。

2 thoughts on “フランセ盛り上げ月間①

  1. OFJ12とか、フランセ12がくぼう とか作っちゃいますか・・・・
    日めくりカレンダーにしたら、365人いるので、
    やっぱ。。。。団員ふやさなあかん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です