フランセ盛り上げ月間②

なおです。
先週は、ホルン合宿に行ってきました。
当団のHr代吹きのカリスマ・K君と、Hr天然の源・W子が参戦。
荒れ狂う大雨警報の中、川の近くにあるロッジがもしも流されたら
わが日本は、フランス国との友好の希望=なおを失うのだな・・・と思ったら
恐ろしくて夜も眠れませんでした。寒くて。

さて、OFJではカラードレスについて
すでに遠い昔から検討してきましたが
ここにきて、「トリコロールカラーにしよう!」という意見が急上昇中です。

半分冗談で、下記のような意見が出ていますが、いかがだろうか。

*************
<女性>
舞台向かって左側は青、右側は赤
もちろん、Vnで途中パートが移る人はお着替え!

<男性>
上下 白白。(難しければ白いステテコ可)

<指揮者>
右半身 赤
左半身 青
もしくは、後姿が青、振り返ったら赤

*************

どうでしょうか。どこから見ても、フランス国旗!!
そして 赤と青で衣装統一だなんて、まるで テツアンドトモ。
お客様アンケートに
「信号みたい」と書かれるか、
「運動会みたい」と書かれるか、2択しかないす。こりゃ。

6 thoughts on “フランセ盛り上げ月間②

  1. 先々週の練習後の飲みで、トリコロールにしよ〜って言い出したりしたけど、運動会は困るなあ〜。テツandトモは、もっと困るなあ〜。でも、青と赤のバリエーションでドレスを探そっと。

  2. トリコロールwww

    コミーク フランセにならんようにせんとですね(^_^;)

    青、赤のドレスあったかなぁ(笑)

  3. 右近せんせ
    特注して特注!きっと芸人さんかと思われますよ!!
    それか、作ってあげます・・・なおが・・・

  4. ちゃちゃさん
    ちゃちゃさんはドレスいっぱい持ってそうだから、きっとある!
    ハープなら、赤がいいな・・。なんとなく。イメージ。

  5. ななさん
    テツアンドトモなんていわれた日にゃあ、
    フランセみんなで泣くしかないですよね~
    そして男性陣が上下白で出てきた日にゃあ、
    ノンスタイルとか言われたりするかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です