最後から2番目の試奏

ムーミン谷があるのはノルウェーなのかフィンランドなのか
大学受験生が頭を悩ませているそんな中、
祐天寺なのか、学芸大学なのか、どちらから歩くか悩ましい
目黒区施設で練習を行いました。

この日の指導者は黒田尚宏先生です。
OFJの練習もこれを含めて練習は本番まであと2回、皆の気合いも入ります。

マスネから始まり、ベルリオーズ、グノーと通していきつつ
先生からの音程や音の長さなど要領よく的確な指摘を頂きました。

前回の右近先生からの指摘であったグノー4楽章のテンポも
皆が慎重に気を付けたためか乱れることはなくなりました。
でも慎重すぎたためか、推進力が弱まった感もあったかな・・・
決して速くはないけど、前へ進むドライブ感は失わず、というのが難しい。
ここは引き続き今週末の右近先生の総仕上げ練習で再確認ですね。

でも全体的にかなり仕上がってきたように思います!
これからは最高のテンションとコンディションで本番を迎えるよう、
自己管理していくのが大事ですね。
インフルエンザにはご用心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です