9月13日練習(放課後編)

なおです。
先日のブログ「なおの呟き編」以外に
ちゃんと客観的なブログも書こうかと思いましたが
人もメッチャ少なかったし、誰かのブログが炎上したとか
特に皆さんにお伝えできるトピックスもなく。
淡々と始まり淡々と終わってしまったので、書くことがない。
本当はうそでもいいから、
「見学者がメッチャ大勢来て、エレベーターが止まった」
とか
「なおがついに巨乳になった」
とか書きたいですけど、そんなんうそだし、ムリですわ。

というわけで、その後の展開。
みんなで、合奏(全曲)やった後は、1ヶ月前から企画していた
「”Vcモヲリスさん”家で、DVD上映会!!」 テッテレーーー
8人くらい?で、モヲリスさん自宅を占拠し、
フランス音楽のDVDを見たりしながら、
お酒でも飲みましょうという企画。

希望者は全員、モヲリス氏の家に押し寄せます。
なんて素敵な造り!なんておしゃれなナントカ!
がいっぱいありますが、一番はモヲリス氏愛娘のRちゃん。
我々が押し寄せるなり、恐怖?で号泣^^;

食事はモオリス氏選定のワインから、ビール、
モオリス氏が愛情こめて作ったサラダ、
有志持ち込みのケーキ、馬刺し、おにぎり 等等、
(これだけ書くと、食べ合わせ悪そう^^;)
とにかく、テーブルに置ききれないくらいのお食事!

そしてフォーレ→ラヴェル→オネゲル の
演奏会順で鑑賞会開始。

フォーレはホルンがいい音~!と案外サクサクといきましたが
ラヴェルのピアコンはモヲリス氏が50種類くらい!?音源持ってるって事もあり、
とにかく豊富でいろいろ聞き比べちゃいました。
特にみんな、ピアニストのサラ様に釘付け!!
映像で見るPコンって、ピアニストの熱演や
オーケストラとのコミュニケーションに見とれちゃう。
そしてこんなにたくさんあると
「あれ?この人、さっきのDVDにもいたよね?」
なんて人もいて、とにかく同じ曲なのに見所満載で面白かったです。

最後に、モヲリス氏がそれはそれはむせび泣いたと噂の、
オネゲル「火刑台のジャンヌダルク」を鑑賞。
この、世界観がすごいの。
なんだろうか、想像っていうか、夢の中のような感じ?
いつかOFJでも・・って思うけど、
なんとこの曲、ホルンは出番がないらしい。。
代わりにサックスが入るっていう嫉妬。
しかたないので、もしやることになったら
なおは「ジャンヌダルク役」ってことで、決定しました。
3ヶ月前から絶食して、やつれた感じに仕上げたいと思います。

モヲリス氏からは
「なおちゃんは、途中で出てくるフシダラな女役がいいんじゃない?」って言われ
たので
どんな役かとわくわくしていたら、なんか色々出てる人でした。
色々って・・色々出てました。

という感じで、終わった頃にはすでに4~5時間経過していて
あっというまの鑑賞会。
今度はいつ開催するのかな・・・。楽しかったな~。

もっとまともな鑑賞会の様子はこちらから!↓↓
https://www.facebook.com/OFJ2013

さて、こんな鑑賞会に俺も参加したい!
フランス語りたい!っていう、OFJ見学希望者さんは
我々いつでも大歓迎ですので、ぜひ、お問い合わせボタンでポチだ!!

夢中で見てるOFJメンバー
1411310064889
馬刺しを切る、モヲリス氏とNANAお姉さま。
1411310042433 (1)

4 thoughts on “9月13日練習(放課後編)

  1. Nanaさん
    いつかなおも、なおお姉さまといわれるように、いい年の重ね方をしなければいけないわ!
    まずは、ホルンで顔色ひとつかえず、ソロ吹けるようになるとこからや!!

  2. いいな~楽しそう。モヲリス氏とNANAさん、お二人のキッチンの立ち姿、良いです!

  3. まめさん!
    次はぜひまめさんもきてや~!楽しかったよ!
    日程が合うといいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です