ルーテル福音教会:室内楽演奏会①

なおです。最近、OFJもフェイスブックを活用しだしたからか、
HPへの新規アクセスちょっと増えてきました。
フェイスブックの記事担当は、”Vcもをりす氏”ですので
このブログよりも、もっと穏やかで安心、安全、ポイント2倍、
なおかつ中身のこーい内容となってるはずです。
https://www.facebook.com/OFJ2013  

そして、当ブログのアクセスログを見ていると、
海外からのアクセス、遠方からのアクセスも。
外人さんの入団ももちろん、ウエルカムやで!ジュテーム!
「フランスモノが好き!でも、練習場所遠いから
 ・・・・いやしかしっ!」
なんて人でも、気軽にお問い合わせしてみてください。

さて、昨日はついに、教会での本番がありましたよ。
場所は、ルーテル福音教会。大久保。
市ヶ谷行っちゃった人がいたら、ちょっと責任感じます。
なぜなら、過去にブログで「ルーテル市ヶ谷」って書いちゃったから!
そんななお、数日前まで、市ヶ谷とおもてた!
会社(永田町)から2駅、近いラッキー!っておもてた。
夏の牧歌が、伴奏のみのカラオケVer になるところやったわ。

そんな感じで、みんな特に問題なく集合し、リハ。
リハは一曲あたり、15分くらいしかなくて・・・。
そしてさすが教会!超響く。
これは・・・ごまかせる!!(笑
しかし、響きすぎちゃってホルンは特に
頭がハッキリしない、モワーン って感じになってました。
あわせづらそう。ヴィオラとかHrまで音聴こえなづらいし。

つづく

4 thoughts on “ルーテル福音教会:室内楽演奏会①

  1. 「フランス音楽」と検索しても、HPの順位は高くなっている様子。
    選曲の候補曲を探しているだけなのに、戻ってきてしまう・・・。^^;

    もともと好きだった曲が「フランス音楽」だったりすることもあるので、
    みんなもいろいろと調べてみるのがいいと思うよ。

    フェイスブックもHPとはまた違った「フランス音楽」な雰囲気。
    良いですぞ!

  2. コメントへの返事、忘れてたぁぁ。

    最初は意識してブログにキーワード入れてたんだけど、
    もう、Yahooで、「フランス音楽 オーケストラ」って入れるだけで
    フランス国立放送フィルよりもリヨン管弦楽団よりも上に出てくるという!

    もちろん「なおは体調不良」って入れると、一番にヒットよ!!(笑
    「悲報 重大発表」 だけでも、5番目くらいにヒットよ!!orz

    フェイスブックのほうは、なおの主観やノロケやらがぜんぜん入らない、
    とてもまともな、もをりす氏記事ですので、
    「なおのことはとりあえずどうでもいい」って方は、
    こちらのほうを見ていただくほうがいいかも!!(笑)

  3. なおのことどうでもいい!ってことはない人も1000万人はいると思うけど、真面目な人が初見でなおのブログを読むと、この人は…ってなる人も1000万人いるかもしれないので、その人たちように作りました。しかしいつかなおのブログを紹介する記事も配信しリターンするようにしようと思ってる^_^なのでたぶんなおファンは少なくとも2000万人になる予定w

  4. まりおさん!
    この人は・・ってなる人、結構いるかと思います^^;
    (でも、きっとクセになってくるはず!!)
    そんなときに、まりおさんのFBの記事を見て
    「ああ、まともな楽団だった・・・・」って思ってもらえれば、いいバランス!

    なおのファン、2000万人なるかなっ!
    この前、このHPが1年で1万アクセス近くにようやく到達したトコだけど
    じゃあ、あと2000年がんばれば・・・希望はあるっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です