なお、ぼちぼち復活する

なおです!
なんと今月の残業時間が会社が定める上限に達してしまったので、
こっそり残業&ホドホドで帰るという状況してます。
でも気分転換はしたいので、夜、レイトショーにいきたいと思います。
3Dメガネは、なぜか家に3つもある!

さて先週の練習はなんと なおはお休みしました。
某ロシアンオケで本番のため、ヤムナシ。
なおの心とやる気と魂だけフランセへ行ってもらって
体とホルンだけロシアンの本番へ行ってきました。

ちなみにロシアンホルン主席のS氏は
フランスのホルン吹き「ルシアン・テヴェ」万歳らしい。
フランスが好きとの噂だったので、代吹きで来たりするかしら?と
思ってたけど、好きなのはルシアンだけのようで、
オネゲル!って言ったら、ハァ?って言われてしまいました。ドSめ。
フランスホルンは細かいヴィブラート、
ロシアンは大きめのヴィブラートで、
その間くらいがチェコのヴィブラートなのだとのこと。
なおとT氏も、ヴィブラートの練習をしたほうがいいのだろうか。

さて、フランセも特に弦楽器の獲得に動かねばなりません。
弦楽器でフランス大好きの奏者はおらんかな~
フランス好きの管楽器ならば、山ほどいるとのうわさなので、
管楽器奏者をそそのかして、なおのデート商法で騙して
ヴァイオリンを買わせ弾かせるという手もあるのだがいかがだろうか。

ちょっとずつ、ブログ復活。
がんばるなり。

2 thoughts on “なお、ぼちぼち復活する

  1. おっかえり〜。
    待ってたよ!
    バイオリン背負っている人だの、チェロ背負っている人だの、
    みかけると、追っかけて行って
    「フランス音楽好きですか?」
    「フランスもの、やってみたいと思いませんか?」
    って聞いてしまいたくなる衝動を覚えます。

  2. わかる!じ~~!っとみちゃう!!!
    あとは、タワレコとかでラヴェルコーナーで、張っちゃう、とかね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です