3/16本番 リハ編

なおです!今日は神戸に出張してます。
昨日は、駅から徒歩4分の某ホテルに泊まりましたが
なお、スーパー方向音痴なので、朝、駅に行くのに
40分かかった挙げ句、全然違う駅についたよ!
着いて、良かった!!
地元ちゃうん?って意見は却下。なお、大阪。
ちなみにフランセは、関西率は低めで、九州率は高め。

さて、3月16日は本番だったよ!
ついに……我々のデビューがキタコレ。
なおの事だからこの日までにクープラン飽きた……って、
言いそうだと思ってたけど、毎回いろんな発見があって、
オォッ!とか、なんと!って言ってばかりだった気がする。

そんな本番、朝からなおはやっぱり電車に乗り間違えたりして
六本木方面に行ったりしつつも、華麗に軌道修正し
なんとか新宿へ。なお、新宿文化センター初めて!

現地ではみんなまだ入れずで、ポケーと待ってましたが、
そのうち、リハーサル室へ通され、直前リハ。
ついに、トラ含め出席率100%で合わせられた!!当然か。

今回の演奏会にトラさんは、6~7人くらい?かな。
弦にちょこちょこ&ハープに加え、ラッパも実はトラさん。
(フランスモノのラッパって、難しいよね……。
ラヴェルのピアコンが吹けるラッパは、果たして見つかるだろうか)
大きな編成と言えるわけじゃないけど
でも、結成仕立ての5人からすごくオケの形になってて、
隣のT氏と「立派にオケだよね。こんなに増えたのね」と
しみじみしてました。

リハの方はというと、誰かが調子悪いとかもなく、
今まで淡々と練習してきたのがそのままできているという感じ。

そして、約20分の舞台合わせへ。
ここでなんとホルンが、バイオリン、クラに近い舞台左側から
チェロ、ファゴットに近い舞台右側へ大移動。
異動先は、今までとは聴こえ方が全然違うかったですが、
反面よいところも多く、しかしなお的には
「ゲシュトップのパイーンが下手くそなのがバレる!」
と、ちょっと内心修羅場。

本番編へ、続く
20140316リハ

6 thoughts on “3/16本番 リハ編

  1. 私はテンポの速さに内心修羅場でした。
    指回るかなーペダル間に合うかなーと(笑)
    前回の合わせと全然違うやん〜(*_*)
    でもそれだけソリストさんが上手いってことなんだよね。
    ブラボー\(^o^)/

    神戸、懐かしいです。
    大阪に住んでたこともあるので、半分くらいは関西人ですよ、私(^ω^)

  2. ちゃちゃさん
    そんな雰囲気微塵も感じさせず、流石でした!やっぱりハープが入るとホントに急にラヴェル度が上がって、ちゃちゃさんには感謝感激ですよ!素敵すぎ、ブラボー!トレビアーーン!
    関西、住んでたことあるのですね。仲間ですね仲間。たこ焼きクラブ、作りましょう(笑)

    • 粉モン愛好会とか作りたいです(笑)
      たこ焼きはおやつやない、ゴハンやでww

      住んでた場所が河内地方なんで、たまーにガラの悪い関西弁が飛び出しますがビビらんとってください(笑)

  3. 粉モン愛好会良いですな!!
    でも絶対月島には行ってやんないwwwもんじゃは認めないww

    >住んでた場所が河内地方

    オフッ!どのあたりですか???

  4. 富田林市の近くです。
    マンションの窓から某宗教団体の花火大会を拝んでました(笑)
    近所には清原クンが(言葉づかいが)たくさん生息しておりましたw

  5. キタコレ^^;
    うちも富田林市です。大学生になってからのPLの花火大会は
    毎年バイトで虫刺されとビールを売っておりました^^;
    なんとまあ、奇遇な ><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です