3/16 打ちあがる

なおです。お仕事お疲れモード。最近の口癖やな。
お疲れすぎて、日記を更新できないでいたら、
脱臼のTさんに(なんか ”卓球の愛ちゃん” みたいな響きやw) 
「最近滞ってるけど」と突っ込まれてしまった。
スマセン。死ぬほど疲れて帰ってきて書こうとすると
文章がポコポコ浮かんでこなくて困ってるだけですぅ~~。

さて! なおの疲れもきっと一瞬にして吹っ飛ぶかもしれない、
フランセの思い出を淡々と語るよ!

本番も楽しく終わったので、ロビーに集合してそのままみんなで
打ち上げに向かうぽよ!
なおは打ち上げの幹事さんになってしまったので、
先にいって会場の支払いとか手続きしなくてはならぬ。

なんと今回の打ち上げ会場は、カラオケの鉄人!
「打ち上げっつったら、ワタミとか養老の瀧じゃないの?」
という疑問が飛んできそうですが、
せっかく楽器もってるし、9月のアンサンブル選曲もしたいし、
後、単純にいろいろフランスな曲演奏したいぜ!ってのもありで
なんか勢いでカラオケのパーティルームを予約してしまいました。
これがフランセクオリティ。それをまとめる、なお、エライ。

打ち上げ参加者は20名~25名くらいかな、と思って最大の30名部屋を予約。
なかなか部屋が広くて、演奏する場所もバッチリ確保です。
急遽なおの、聴きに来てくれた友人・W子ちゃんも参戦。
ロシアン友達のW子ちゃん、このアウエーでどこまで耐えられるかな?
「笑顔で、フォーレフォーレ言ってれば大丈夫だからw」って言ったものの
しかしながら、周りとの融合スキルの高い子なので、きっと
「ラヴェルはオーケストレーションの魔術師やねんで!」
くらいは覚えて帰ってくれるでしょう・・・
(とはいえ、サンサーンスのオルガン付き が大好きらしいが)

そして始まりました、打ち上げターイム!
居酒屋でもないところに、20人以上が一気に行ったものだから
ビールがなかなか出てこなくて、困ったりしたものの、
それなりの食べ物一式と飲み放題、フリータイム(6時間)の部屋利用、
アンサンブルやり放題!で、一人4500円は安いものや!

今日はなんと!たまたま、団員の一人が生誕50周年だったので
なおは、ハーブスまで行って、チョコレートのホールケーキを購入。
電気暗くして、火までつけちゃったよ!

1394980255951

チェロのM氏、クラのT氏、あと生誕本人が楽器を出して
ハッピーバースデーの曲を演奏して、火を消してお祝い。
こんな日に、50のどこぞのおじさんの誕生日よりも、
フランセのデビュー戦成功をお祝いしましょうよ、と
突っ込んだ方もきっといるに違いない。なおとか。
まあ、ケーキ買って盛り上がりたいだけだったりもしますw

なんだか仲いいホルンとビオラの二人。
nomi

つづく~

下は、前の日記で添付できなかった、写真たち。
Vn族(一部)集合写真
1396019558121
Vnを代表する天然美女2人。かわいくて、なおは萌え~なる。
1396019549832

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です