一ヶ月前なので盛り上がってます

なおですよ!
・・・っていつも宣言してますが、なお以外ブログ書かないので、
ここでいきなり「右近ですよ」なんてのが出てきたら
「右近さんが出てくるほどの重大発表が!」ってみんな正座するよね!ウフッ!

さて、本番前一ヶ月を切ってしまったので、みんなで
えらいこっちゃえらいこっちゃって、ゆうてます。
まあ今、えらいこっちゃ言う分には、いいよね!
もし本番後にえらいこっちゃゆうてたら、ほぼあかんヤツです。

第一回定期演奏会も目前に迫ってまいりましたので
今舞台裏で、なにをそんなに盛り上がってるのか、書いてみます。

<ご招待券の応募メール!>
お客様方からの招待券のご応募もバシバシ来てますよ!
応募してくれましたら、95%くらいの確率でなおからお返事が行きますから
熱いラブコールの一つも書いてくれたらうれしいです!!
 ※「ラヴェルのアレ、外したら体育館ウラに来い」とかは、やめてね!
残り5%くらいの確率で、もう一人の広報担当のオッサンから返事が行きます。ごめんね。

<挟み込み祭り>
これはもう、すでにブログで何回か書いてますね!
オケハザマーとして他の楽団の闇討ち当団のチラシの挟み込みに行っています。
行くと大体、「こんなオケあるんですね~」と言われるので、
まだまだ認知度が低いってことや!!


<オネゲル4番が熱い>

またまたモヲリス氏が、Facebookでオネゲル4番を奥深く語っております!!!
https://www.facebook.com/OFJ2013
毎回すごいの極み。なお、こんな文章書かれへん><
ええと、、まとめると、ドビュッシーとかの影に隠れてるけど、
オネゲルさんはすごいねんで!!4番すごいねんで!って話。
あっ、ちなみに2楽章のホルンのアレが、民謡のテーマらしいで!
youtubeで調べたら、シュールな音程のアレがいっぱい聴けました。

<演奏会費の回収が大盛況>
なおまだ払ってない!!

3 thoughts on “一ヶ月前なので盛り上がってます

  1. 広報のおっさんが通り過ぎました。
    オネゲルのそれ、まとめてないから!www
    オネゲルのホルンってほんといいところいっぱいだし魅力的だよねー!
    演奏会費はおそらく戻ってきた経費立替から差っ引かれるとみた!

  2. 「右近ですよ」(笑)
    はい、正座よろ!
    三曲とも良い曲だと思うし、名曲だけど、同じフランスって括りが出来るの?って、くらいの違いがある。
    その中でも知名度から言っても、今回オネゲルを出来たことは、まさにofjの面目躍如だよね。
    あと15回くらい昨日の感じで練習出来たら、慣れてきて、本番に我を忘れるほど興奮しないで済むんじゃないかなぁと思わずにはいられないほど、凄い曲揃いだね?

  3. もをりすさん
    当団の文章アタッカーキタコレ!ww
    やっぱ、文章書ける人すごいわ~。感動しちゃう。
    なおは、喋りをそのまま文章にしてるだけやから、どうしても抽象的なところもあるし、スゴイ・カワイイ・ステキ・とかの単純な感動を伝えて終わってしまうの。
    グルメレポーターできへんタイプや。

    右近センセ
    はいっ!!!(正座!)モヲリスさんのときは、足組んでほじほじ(何をw)しながらやったっけど、ちゃんと正座してますよ!本当ですよ!?

    うん、昨日は本当、初めてピースがそろって、ついに一つにつながった感じがして、「ああこれが・・・!」って思いました!本番が楽しみになってきました!
    あれが、練習の真ん中くらいで聴けたらなあ。。。先生も言ってたように、フランス音楽って欠けるとかなり大打撃だから、やっぱり、広報活動して団員増やして、代吹きとかもできるだけ用意できるようにして、ちゃんとしていかねばいかんです!

右近 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です