あけおめと2014年振り返り①

あけましておめでとうございますってフランス語ではなんていうんやろ?
あけおめです、なおです!!

今年もカウントダウンブログ書こうと思っていたけど
大掃除が思いがけず大フィーバーし、今年の流行大賞くらいになってしまってだめでした。
反省とともに、ちょと遅いけど、本日はフランセの2014年をダイジェストでお送りします!

OFJ2014① <無事、創立一周年迎える>

なんやかんやワタワタしながらも、無事一年を迎えられました!
一年の間に、小競り合い・分裂・独裁国家化・昇天・ドイツオケにクラスチェンジ等、発生もなくてよかたです!!!
そしてフランセの設立記念日ですが、「なおが初めて食中毒になった日」でもあるんです。テッテレー。
だから、設立記念日を祝うということは、なんとなくなおの地獄のさえずりさえも、思い出してしまうところもあるから、だめよ。

OFJ2104② <規模がちょっと大きくなったよ!>

弦楽器は倍くらいになったかんじ!?でも、まだ足りないまだ足りない・・・。
(募集中!フランス音楽、好きですか~!!)
管楽器も今は二管編成ですが、多少動きがありました。
・オーボエ女子産休により新規入団!(ユリア→ケンシロウへ)
・ラヴェルの激ムズラッパは最強のエキストラ投入 ※来年2人さがさな!
・1曲乗りとして、準団員(団友)投入!(Hr2、Tb1、ECl1)
Hr4で突撃~~!ってできるのはいつの日か。
(フランスだから、突撃~~!はないか。お茶しよ~~!くらい?)

OFJ2014③ <OFJ、Facebookデビュー>

当団のコラムニスト(?) もをりす氏の手により、Facebookもデビューしました。
https://www.facebook.com/OFJ2013

もうすぐ「イイネラー」も500に到達します。
うれしいですねえ!!でも、もっとイイネをわけてくれ!
ついでに・・・なおもちょこっとデビューしてます・・・。
なお、写真写りが4割引といわれ続けて数十年やから、おそろしや。

つづくよ!!

5 thoughts on “あけおめと2014年振り返り①

  1. あけおめ!はフランス語で
    Bonne année !!
    だよ。
    今度写真集「なおのOFJ」ってタイトルで売り出そう。何部売れるかなwww

  2. Bonne année !!ですか!
    読み方は、ボン アニー みたいな感じかしら。。
    今度ゆうてゆうて!!

    >写真集「なおのOFJ」ってタイトルで売り出そう
    写真集かーーい!一番あかんやつや。
    アマゾンで最低のレビューが来てしまいますwww

  3. OFJ公式なおちゃんカレンダーを作成して、年末年始に協賛・後援の皆様に配布するとか(*^^*)
    もちろん演奏会での販売も♪

    来週本番なのがウソみたいな気分だけど、いい演奏会にしたいですね(^o^)

  4. 返事忘れてた!!↓↓

    まりおさん
    ボンナンネー!かぁ、正月であって、お盆じゃないのに、「盆なんね」的な。ウヒっ

    ちゃちゃさん
    フランセ美女カレンダーにしましょう!!表紙は、なおね!!!……って時点で売れんわぁ!
    (ノ-o-)ノ┫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です