ナオがOFJを世に広める方法を考えてみる

最近寒いすな!
周りでは風邪ひいてる人もたくさんいます。
ナオは見た目の恰好だけでよく「寒くないの?」とか聞かれて
「別に寒くない」と答えるんですが、本当は多分、寒いんだと思います。
でも、いつも布が少なめのため、この寒さが普通の状態となっているから
寒いんだけど、自分で「寒い」と認識していないんだと思います。
便利ですな!!!!

さて、ナオはフランセを広めてたくさんの人に知ってもらって
フランス音楽好きにいっぱい興味持ってもらいたい。
そんな感じで、OFJを世に知らしめるために作戦を練っております。
下に案をツラツラ書いていくけど、どやろ?意見モトム。

 

★OFJ48を作る
初っぱなから、現実離れして迷走してます、イェーー。
右近大次郎プロデュースの女性団員48人で、OFJ48作る!
あーー・・でも48人の女性団員集めるには何年かかるやら・・・・

もし作ったとして、なにするのか。
フランス音楽を広めるために・・歌うのか・・・?
J-popを・・・?

・・・でも、イベントもあって、面白いかもね!
じゃんけん大会で、センター(ソリスト)決めたりとか
握手大会で順位(首席)決めるとか・・・
卒業したらソロだろうか・・・・・ソロ!?

もっと現実的にいこう。

 

★Twitterでつぶやきまくる

オルケストルフランセ の名前でTwitter開始。
フランスネタをフォローしまくり、一般オケのフォローしまくり
徐々に浸透させていくのはいかがか。
でもナオ、twitter はうっかり炎上させそうで怖いよなあ。
あ、でも炎上したら、Yahooのトップニュースに載って
一躍有名間違いなし・・・?
練習会場のグランドピアノの中とかに入って写真とるとかすれば、
案外すんなり炎上・・・・

・・・あかんあかん!

 

★宣伝用ゆるキャラを考えてみる

最近ブームのゆるキャラで宣伝するって方法もあります。
わがOFJでもゆるキャラを考えて、まずは小さなお友達から攻めるのはどうだ。

フランスといえば・・・・ラフランス・・・?(←単純)
ラフランスの妖精の、らふらんしーという名前で、
ゆるキャラとは思えない動きが印象的な、
そうねえ、キャラクターデザインはこんな感じ。。。

無題

決め台詞は 「ラフランス汁 ドビュッシー!!」とかにすれば・・・

 

・・・・あかんあかん!!

 

ナオの戦いは続く・・・

 

 

※らふらんしーネタがわからない方は「ふなっしー」で検索!

2 thoughts on “ナオがOFJを世に広める方法を考えてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です