クープランの墓にどはまり(眠れん)

さて、すでに夜中の1時なんですけど起きとります。
なおですよ、こんばんは。
今日の晩御飯はおでんでした。あと、納豆。

今日はヨウツベでクープランの墓を聴いていて
なんだか途中でラヴェルの世界にドハマリしてしまい、
もうすぐ1時なのに、眠れないっていう。どうしよーーー。
ヤバーイ、2楽章大好きー。難しい顔して吹きたくなっちゃう。
キラキラしてるなあ~フランス音楽って・・・って改めて思ったりして。

皆様。このクープランの墓に注目。

そこまでいい演奏というわけではないのだが・・・(若手?)
男がみんなカッコイイ!
彫刻や俳優みたいなんがいっぱい。
オーボエが渡辺謙みたい。キアヌリーブスみたいなんもいる。
ファゴット男子はナオがいただく。
フルートの外人さんがNANAさんぽかった。眼鏡とか。雰囲気?
そんなとこで息すったらあかん!ってのが結構あった。
ホルンがはずしよった!!!でもカッコイイから許す。
(てか、はずしたらこんな感じにヤッチマッタ感じにバレるのね・・・)
トランペットがいつも背後からしか映らないのはなぜだ。

恐るべし、フランス音楽。

・・・はよねよ。

7 thoughts on “クープランの墓にどはまり(眠れん)

  1. やばいっす!仕事に疲れたときとか、まさに目の保養。
    漫画の世界、みたいなんがたくさんいます(*^^*)

  2. ヨウツベならパーヴォ・ヤルヴィ(Paavo Jarvi)指揮の演奏もいいよ!
    前歯の抜けたおっちゃんが、頑張ってベースでハーモニクス弾いてるww
    オケはパリ管らしい。アマオケでもこのニュアンスが出せたらいいなぁ・・・と思う。

  3. あきらさん
    なにぃ!それはなんとも貴重なオススメ情報ありがとうございます。
    なんと前歯が抜けてもベースを弾き続けるとは・・・見ものですね!
    (そこがメインじゃないって?笑)

    この後のブログとかでもぜひ紹介させてもらいます!

  4. あきらさん
    見た!!!!オーボエかっこよかった!
    っていうか、昨日うちがドハマリした映像そのものだったかも!

    ベースのおっちゃん、カーネルサンダースみたいな人?

  5. 確かに体格は、カーネルサンダーズ。
    でもキャラは、「ちっちゃいおっさん」でしょ?
    オケ奏者なのに、ゆるキャラ。
    見とれないけど、かなり気になる。

    • ゆるきゃら!たしかに。なんかかわいいもの。
      ちょっと気になるキャラすね。
      そしてちょうど映った時に「にかっ」ってしてるんすよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です