週末はまた雪らしいで!

なおです。
明日~土日は大雪らしいじゃないすか。どういうことっすか。
ということで、念のためブログにも必ず
「練習中止!」とか「這ってでもこい」とか情報発信していくので
土曜日練習、あるの!?ないの!?ってなったら、必ず見てね!

知らずにホイホイ雪の中来て
「あー・・・フランスオケ解散したのか」なんて勝手に完結させないでね!
NANAさん、練習の有無連絡、待ってる!

さて、最近オネ4にはまっております。
何がいいかって、あげるとキリがないけど
特にオキニはピアノのオシャレさとチェロの深さ。惚れる。
チェロやりたい、チェロやりたいよママン。
あーウソ!ホルンもLOVEですよ!

オネ4ではホルンとチェロも同じような音域で、対比の旋律合戦があるし、
ここはフランセホルン&チェロの親睦会をするのはいかがか。

お酒とから揚げによって親睦を深めることにより、
チェロの旋律にホルンが答える、そしてお互いにハグし合う・・・
そう、恋人同士のように・・・(旋律の音域的に男と男な感じもするが)

やっぱ親睦会・・・必須!!!いーつー。

こんなことを妄想しつつ、なおの夢だけで終わっている企画が
他にもいっぱいあります。
ここで、 またどんどん発表していくので、みんな賛同・協力してね!

4 thoughts on “週末はまた雪らしいで!

  1. こんばんわ~!ホルンラヴだとチェロラヴになるの分かりますよ!私も中高と吹奏でホルン吹いて大学からチェロの転向したのでね。でもやっぱチェロラヴですよ。フランス音楽ではチェロはあまり主張するところは多くないのですが、音色の多彩さをかなり求められるので、その技巧が叶うとオケ全体にもいろんな色合いを与えることができるので、それはとても楽しいんです。メロディが1小節で終わってもwww今度チェロとホルンとで飲み会お願いします!

  2. まりお氏!
    初カキコですね!いらっしゃいまし。
    中高ホルンだったのですか!じゃあ、ホルンが不足のときはまりお氏に・・・

    チェロ、いいっすよね!
    重たくなければ、あんなにでかくなければ、チェロやりたいところですよ。
    雨降ったらやだな、とか肩こりそうだな、とか思っちゃう↓↓

    >メロディが1小節で終わってもwww
    これ!フランス音楽好きからよく聞く気がします。
    楽しい譜面じゃないけど、そうじゃなくて云々・・・・やっぱ中毒になるのでしょうね!

    飲み会どこでしましょうか~
    手作りオレンジピール、持ち寄りましょうかwww

  3. 雨天決行、雪天上等、おやつは二百円まで。・・・
    など、天候ネタを期待していたら、チェロ展開だったとは・・・。

    巷の人間学でも、パート内のつるみ率が高いのはチェロとかホルンとからしい。
    先月は、よそのオケの室内楽演奏会で「チェロ十二重奏」を弾いてきました。
    オケを越えてまでしてつるむのも、チェロらしさかも。
    OFJはチェロ軍団、ホルン軍団という人数ではないので連立で飲みましょう。

    あと、サン=サーンスの「白鳥」、フォーレの「シシリエンヌ」、フランクの「ヴァイオリンソナタ」は、チェロのレパートリーとして外せません! フランス音楽万歳です!!

  4. あきらし
    まずチェロ12重奏て!いいなあ~~
    ホルンもよく12重奏とか20重奏とかやっちゃう人いるけど
    基本的に生態が近いのかもしれませんね!
    羊のように群れるとかよく言われますwww

    >OFJはチェロ軍団、ホルン軍団という人数ではないので連立で飲みましょう。
    そうっすね!まあ、ホルンはどうがんばっても最大4人ですがww
    チェロは16人くらいまでいけば・・・・トビュッシーができる・・・・
    でもそうなったら、チェロの飲みにお邪魔しちゃったホルン状態ですが。
    いつやりましょうか。ウゥゥゥーン、3月にやりますか。

    >サン=サーンスの「白鳥」、フォーレの「シシリエンヌ」、フランクの「ヴァイオリンソナタ」は、チェロのレパートリーとして外せません!

    フォーレのシシリエンヌは、ペレメリの?
    ホルンのレパートリはなにやろか。。。T氏に今度きいとく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です