【悲報】重大発表があります

今日は、言い出しっぺメンバーの打ち合わせでした!
とは言っても、重い話ではござらん。
「で、これからどーすんねん」って話。

大手町のプロントに集合して、パスタを貪る我々。
いつか会場を、ミシュランなフレンチにしたい。
イタリアン食べながらフランスの話なんて、マジ罪。

本日は、最重要議題がひとつ。
これだけは、早急に判断を下さねばならない。

さかのぼること、昨日のブログ。(近っ)
リアル半沢直樹に、
「ナオさん、これあかんすわーーー!」
って言われた件。

結論から申し上げる。

 

団体名が、変わります!!!!(てへぺろ!)

 

・・・ちがうんす、ちがうんすよ・・・

ね、ほら・・・・我々 日本人なんで・・・

関西弁と、プログラムのソースと、カルテと、楽譜しか読めない、
そんな集まりなんで!!!!
フランス語なんて、ぇぇ、無理ざんした!!

オーケストラフランセーズだと、
男性名詞と女性名詞が、文法的におかしいんだって!
(いいやんね、ここ日本なんやから。←独り言)

・・・すいませんでした・・・・
orz orz orz orz orz  ←言いだしっぺメンバーの土下座

で、何になったかって??
オーケストラベルリンとかオーケストラ右近とか
そんなんじゃありません。

オルケストル フランセ ドゥ ジャポン

通称 オルケストルフランセ!!! ・・・・・どやぁ

なので、今後はオルケストルフランセ って、呼んでね!!

オーケストラフランセーズの名前は、黒歴史 ってことで
記憶の彼方に 封印しようではありませんか・・・
・・・なあ、みんな!!

でも、きっとオケの沿革作る時には、

2013.8 オーケストラフランセーズ誕生
2013.11 オルケストルフランセに改名

って残るんだろうなあ・・・

フランス語訳に協力してくださった、
半沢直樹さん
ナオの後輩(隣の席)
れなさん
ありがとうございました!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です