11月8日練習(合奏)

またしばらく滞ってましたスイマセン。
仕事が忙しく夜遅く帰ってくると、頭が切り替わらず
このテンションのブログ書くのが困難という人間らしい一面を、なおも持っているのです。

午前練習の続き。

午前中は、なんとなく不完全燃焼のまま終了(なおは)。
練習直前で、チラシ印刷業者さんもとい
ホルンも吹いてるお兄さんがコンニチワするなど、
色々ありましたが、そのまま次の合奏会場へ移動。

ランチを護国寺のカレー屋で食べて、弦や先生と合流。

※たまたまなのですが、弦チームもランチはカレー
別移動した右近先生もカレーうどんだったという、
フランセ全員カレーだった本日でした。
みんなどんだけカレー好きやねん!!

・・・あっ、でも、なおはカレー屋に行ってチャーハン食べました。
こんな捻じ曲がったなおであっても、是非好きになってほしい。

午前中はオネゲルでしたが、昼はフォレとラヴェル。
そろそろ、「リズム間違い」「読み間違い」は許されない時期です。
先生が3年前くらいに怒ったことがありました。
「事故によるミスはOKやけど、怠慢によるミスはNGやで!」 的なことで。
オトナなので、「万全の状態で臨む」を心がけなくてはなりません。
※事故を事故らしく見せないことも大事なのです。
 音をはずしたときに、さも今の音で合ってますという顔をするとか、
 隣の人の顔をわざと下からググ~っと睨むとかです。

今日は、ホルンT氏がまたお休みだったので、
代吹き K君がいらっしゃいました。最近いいようにつかわれています。
最近、「とりあえずK君」という言葉がフランセでよく使われるようになってきました。

そして、今日はチェロに素敵なお姉さんが入団!!
フランスでパティシエとして修行して、現在都内在住の女子です。
特技は、ふなっしーの物真似らしいです。
でもフランセに来たからには
「当団非公式マスコットキャラ・らふらんしー※過去ブログ参照」として
「なし汁ブシャー」ではなく、「ラフランス汁ドビュッシー!」 
と言ってもらわないと困ります!

2 thoughts on “11月8日練習(合奏)

なお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です